忍者ブログ

静岡青司協ブログ(司法書士の青年会)

静岡県青年司法書士協議会のブログですよ。興味のある方は、ぜひ活動にご参加ください。

昔の借金110番(相談会)の報告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の借金110番(相談会)の報告

皆様、
6月29日(土)に開催した『昔の借金相談会』のご報告を、
実行委員長よりさせていただきます。

令和1年6月29日に昔の借金相談会を開催しました。

結果としては、電話相談が一件でしたが、
チラシの配布による注意喚起のおかげか
会員の事務所に複数の相談があった旨の報告をいただきました。

これは会員の方の協力の成果です。
心よりお礼申し上げます。

さて、私たちは相談会の開催が主な目的ではなく、
相談者の相談内容の解決が主な目的です。

相談会は一日限りですが、
私たちの業務はこれから先もずっと続いていきます。

ところで、
私たち司法書士の資格には『司法』という言葉がついています。

『司法』のかたくるしい定義のご紹介はここでは避けますが、
司法という言葉には
困ったときの拠り所となる存在であることが
求められているんだと思います。

私たち司法書士は、
国民の権利を擁護し、自由かつ公正な社会の形成に寄与することを
その使命としています。

この大きな使命を実現できるよう、
静岡県青年司法書士協議会はこれからも精進して参ります。


今後とも応援よろしくお願いいたします!

PR

コメント

プロフィール

HN:
静岡青司協
性別:
非公開

P R