忍者ブログ

静岡青司協ブログ(司法書士の青年会)

静岡県青年司法書士協議会のブログですよ。興味のある方は、ぜひ活動にご参加ください。

全青司関東ブロック研修 参加報告!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全青司関東ブロック研修 参加報告!

皆さんこんにちは!
静岡青司協です。

さて、7月6日、7日の両日、隣の山梨県にて行われた研修会の参加報告です!

7月6日・7日、全青司関東ブロック山梨研修会に行ってきました~

静岡青司協からはなんと大先輩方を含む10名もの参加がありましたemoji


空気のおいしい山中湖畔で合宿形式の2日間
 大阪会山内鉄夫先生の「不動産売買関連業務とIT化の影響」
 グループディスカッション「本当は恐い意思確認」
 土地家屋調査士高橋輝先生の「買ってはいけない家と土地」
 税理士小林正幸先生並びに山梨県青年司法書士協議会実行委員会による
 「不動産売買業務の周辺知識(税務・物件調査)総ざらい」
という充実したプログラムは、とくに若手司法書士にとって実務上参考になることばかりの内容でした。

夜は地元山梨産のおいしいワインとBBQを存分に愉しみ、
あいにくのお天気でキャンプファイヤーを囲むことは叶いませんでしたが
それでも実行委員の方が苦心して点火した炎をBBQ会場から見ることができました☆

山梨県青年司法書士協議会のみなさん、2日間ありがとうございました(^^)

来年の関ブロ研修は長野です!
長野県青年司法書士協議会のみなさん、応援しています!!

PR

コメント

プロフィール

HN:
静岡青司協
性別:
非公開

P R