忍者ブログ

静岡青司協ブログ(司法書士の青年会)

静岡県青年司法書士協議会のブログですよ。興味のある方は、ぜひ活動にご参加ください。

4月の役員会を開催しました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の役員会を開催しました!

会長の杉本です。

新元号が「令和」に決まりましたね。最近、作成する書類に少しずつこの新元号入り込み始めていて、最初は正直「イマイチ?」かなと思っていましたが、徐々に馴染んできたように思います。

 

さて、役員会の報告です。

今年度は毎月(といってもまだ2回目ですが…)役員会を開催しております。

役員会では、メインの3事業を含む各事業について進捗確認をしたり、連絡事項や検討事項の確認をしています。

役員会というと固いイメージがありますが、割とざっくばらんに話しができる雰囲気ですよ。楽しくやってます。

ちなみに、静岡県は横に長いので一同に介するのが大変。ということで、今年度はオンラインで会議に参加できるような工夫をしています。

 

 ☝オンラインで参加する青野氏

 

 

今主に進めているのは、6月に開催予定の「昔の借金の相談会」と、会員の「チャレンジ」事業です。

 

昔の借金の相談会は、昨年開催して反響があったので今年も開催します。

最近こういった借金に関する相談会が減っているので、借金トラブルの啓発のためにも開催が必要だと感じています。


☝オンラインで参加する役員の意見に耳を傾ける会長 



会員の「チャレンジ」事業は、会員から「チャレンジしたい」「挑戦したい」と思っていることを募り、よいものがあれば執行部と一緒に実現に向けて動いていこうというものです。
なかなか新しい、思い切った取組みが生まれて来ない状況の中で何かいい方法はないかと思い、試しにこのような企画を打ってみました。
今後の展開が楽しみです。
 

またご報告します(^^)ノシ

PR

コメント

プロフィール

HN:
静岡青司協
性別:
非公開

P R