忍者ブログ

静岡青司協ブログ(司法書士の青年会)

静岡県青年司法書士協議会のブログですよ。興味のある方は、ぜひ活動にご参加ください。

キットパスで描いてみました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キットパスで描いてみました

こんにちは、実行委員長の監物(けんもつ)です。

ご縁がありまして、毎週木曜、小、中学生の学習支援をさせてもらっています。
お勉強のお手伝いです。

ただ、宿題が済むと、めいめい遊びだしちゃうので、
どうせならと、
今年に入ったあたりから、
キットパスを使ったお絵描きをすすめています。



今日は、みんなで鬼太郎を描きました。
なかなかです。



さて、このキットパスですが、
ホワイトボード、ガラス、プラスチック等に描いても、濡れた布などでサッと消せる、という優れものの固形マーカーです。

皆さんもご存じだと思います、日本理化学工業さんの商品です。

日本理化学工業さんは、坂本光司先生の著書『日本でいちばん大切にしたい会社』(あさ出版,2008年)でも紹介され、最近では、小松成美さんの著書「虹色のチョーク」(幻冬舎,2017年)でも紹介されている、人を大切にするいい会社です。

キットパスの背景にある、日本理化学工業さんのストーリー。
そのストーリーに感動し、手に取り、購入しました。

最近では、物の豊かさよりも心の豊かさを大事にする、といわれています。

人を感動させる商品。
人を感動させるサービス。

サービスの背景にある私たち司法書士のそれぞれのストーリー。
これからは、そんなストーリーを描いていくことが大事なのかなと。


ーーーーー
関ブロ研修会の参加申込、
6月22日(金)まで受け付けています。

研修会のお申し込みはこちらから☟
https://amarys-jtb.jp/kantoblock-shizuoka/
 
残り1日となりました。
まだまだお申し込みいただけます。
多くの方のご参加、お待ちしています。
ーーーーー

PR

コメント

プロフィール

HN:
静岡青司協
性別:
非公開

P R