忍者ブログ

関ブロ静岡ブログ(司法書士のやつ)

平成30年7月7日・8日に行われる全青司関東ブロックしずおか研修会の準備・報告ブログですよですよ!!

女性が働くということ

みなさんこんにちは。関ブロしずおか研修会実行委員です。

今日は、最近読んだ本で
今回の研修テーマ「いい会社」にもつながるかな~
と思う書籍をご紹介します。

働く女子のキャリア格差 国保祥子著 です。

日本の女性の年代別就業率がM字カーブを描くというのは、有名な話ですね。

20~30歳代の女性が結婚、出産をきっかけに仕事を辞め、
そのあとは非正規雇用で働くというのが、今の日本の現状です。
本当は
 「結婚・子育て・仕事」どれもあきらめたくない!
                                           と思っている人は
相当数いるはずです。

彼女たちがどれもあきらめず輝くには、社会が変わらなければいけない。
この本はそんな彼女たちに向けた応援メッセージのように読めました。
育休中の知人もこの本を読んで勇気をもらった、と言っていました。

いい会社を考えるうえで、女性の活躍は不可欠です。
気になった方はお手に取ってみてください。

と、まじめなお話はここまで。



静岡のおすすめスイーツを一つご紹介。それは水月のうわさのどら焼き

じゃーん! 六法より厚い(#^^#)

  断面図はこんな感じ  ”どーん”   六法に負けないどら焼きタワー♬
  
 
 おおっ、食べたいと思った方、
 しずおか大会に参加したらゲット~~~できるかも、しれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。     (文責 槙田由美)

 
     研修お申し込みはこちらから☟

https://amarys-jtb.jp/kantoblock-shizuoka/

全青司関東ブロックしずおか研修会
日時:平成30年7月7日(土)、8日(日)
場所:静岡県司法書士会館
テーマ:司法書士 × いい会社
締め切りが6月15日(金)となります。


PR

コメント

プロフィール

HN:
静岡青司協
性別:
非公開

P R