忍者ブログ

静岡青司協ブログ(司法書士の青年会)

静岡県青年司法書士協議会のブログですよ。興味のある方は、ぜひ活動にご参加ください。

事業承継勉強会を開催しました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事業承継勉強会を開催しました!

去る8月21日、事業承継についての勉強会が開催されました。
有資格者のかたも含め、18名の参加でした!



税理士であり、中小企業診断士でもある杉山重人先生を講師にお招きしました。
前半は中小企業庁発行の事業承継マニュアルを参考に、事業承継業務の全体像の説明をいただきました。
税理士は、税務には強いが民法・会社法が弱いので不安、もっと司法書士と連携したいとおっしゃっていたのが印象的でした。
後半は先生が扱った具体事例15個を要点をおさえて紹介してもらいました。

事業承継についての概要と、司法書士がどのように関与できるのかが、おおよそ理解できました。
今後も事業承継についての勉強会は継続していきたいと思っていますので、みなさんも是非ご参加ください!
PR

コメント

プロフィール

HN:
静岡青司協
性別:
非公開

P R