忍者ブログ

静岡青司協ブログ(司法書士の青年会)

静岡県青年司法書士協議会のブログですよ。興味のある方は、ぜひ活動にご参加ください。

就任しました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就任しました。

こんにちは。

先日の定時総会で平成31年度静岡青司協の会長に就任しました杉本直人と申します。


(写真は定時総会のやつの使い回し。変な顔してます。)

今年度はこのブログを使って様々な情報を発信し、静岡青司協のことをもっと知ってもらいたいと考えています。
今日はひとまず就任の報告に加えて、1年の抱負的なことでも書いておこうと思います。
ブログなのでラフな文章でいきますね。

さて、定時総会の事業計画にも載せたのですが、
今年度のテーマは「チャレンジ」です。
私の中で、青司協という場所が若手司法書士が様々なことにチャレンジする場所であって欲しいという思いが強くあったので、このテーマにしました。

皆さん、チャレンジしてますか?

私達は青年司法書士の集まりです。
司法書士という独占業務を与えられた専門職において、青年である私達が必要なチャレンジをしなかったら、世の中に必要な変化が生まれない可能性があります。

また、この変化の激しい時代です。
自分自身のためにも、チャレンジをしないでいることはリスクが高いと言えるかもしれません。

ということで、チャレンジしましょう。

今年は静岡青司協の仲間と一緒に、新しいことに挑戦するのが楽しみでなりません。
そのために今年はたくさんの時間を使っていきますよ。
そういえば、前向きな熱い司法書士と一緒に活動したくて、私は青司協に入会したように思います。
会長になったからには、目一杯それを味わい尽くさないといけませんね(?)。

1年という任期でどこまで出来るか分かりませんが、せっかくですので出来るだけのことをやってみようと思います。
1年間どうぞよろしくお願いいたします★

PR

コメント

プロフィール

HN:
静岡青司協
性別:
非公開

P R